釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

変化をさせると効果があった!

週末いつもの釣行に(^^)/ 2週間ぶり。
天気は良し、北東の風、大潮だ。
朝5時頃が満潮にてチャンスは10時頃まで。
薄暗い中現地に到着するも先行者あり。
次のところも更に先行者あり。
更に次は複数の人が(>_<)
それではと初めての場所に、釣り人はいるが場所が広いのでOk (^^)/


乗っ込み時期は残り少ないので、何とか上げたい・・・・・
今日はテトラ上。
ちょっと疲れるが致し方なし、
濁りはあるのでいけそうかも!


6時過ぎにスタート、2投目にメジナ(25センチ)、続いて同じサイズが+2枚。
幸先がいいのでいける感じがしたものの、その後はばったり止まる。
オキアミも残ったまま、フグは釣れないが針がなくなる?? 



2時間同じようにしていたが、釣れそうもないので針を替え、棚を替え、遠投に切り替え、するとウキに反応が。
いったん沈んで浮き上がる。すぐ再度沈んだので合わせるとかなりの手応え(^^)/
リールはRBなしにて、ドラグはゆるめにしてやり取りして1枚(^^)/ 
(のされて間に合わない時はベールを倒して道糸を出していく邪道な方法)
計測したところ44センチ! 



海はまだ動きがある感じにて集中、すると2枚目が(^^)/ 
更なる追加を狙うも海が落ち着き釣れないモードになり撒餌も尽きて10時過ぎ終了。


今日は針の色を替え、打ち込み場所を変えたところすぐ結果が出た。
このパターンは過去にもあったのでうまくいった(^^)/



海はこんな感じ! 


1本フグがかかったのでいつもの写真撮りヽ(^。^)ノ
よく引いたね!


次回は連休かなヽ(^。^)ノ









桜も散って葉が出て来たが、開花時に桜を前に1枚。
テーマは「花とペガ」


桜吹雪の中で脚をかきかき!



今日の散歩




堤防では草刈りが始まった。
唐突にしゃがみこみ何かを訴えている!!??



先日予防接種の時、シャンプーしてきれいになったヽ(^。^)ノ
(シャンプーは大変、睡眠中!?に実施した)



今日の顔(散歩の催促 笑いのまね??)








オダマキシリーズ!
ちょうど今が満開状態、種を撒き移植したので小さな庭は紫の花があちこちに。


去年鉢植えした杏が2ケ実がついた!


散歩道のヒメツルニチニチソウ かなりの広さに自生している。


トマト種、種から育てたものを譲ってもらった(少々苗は疲れ気味!?)
5月には植え付け予定だ!





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する