釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

初釣りは降参です!

土曜日に家を出発、いつもの釣りに(^^)/
今回も去年釣りを開始した友が一緒だ。
天気はまあまあ、北東の風が少々にて南房へむかった。
しばらくぶりに違う港へ。以前大きなものをあげたところだ。
誰もいない状態。


現地は風は予報通り、港の海面は波の影響で大きく左右に振られる。
ウキが落ち着かない。撒餌を貯めようと打ち込むが難しい。
1時間、2時間、3時間・・・フグがかかるのみ。
ボーズがちらつく(´・_・`)


竿1本分の近距離でやっていた釣り友にようやく大きな奴。
思い切り合わせ、姿が見えたところで竿が抜けてしまった。
よくみたら道糸が切れてしまった(>_<) 手入れが??
その日唯一のあたりだったので残念(>_<)



自分には全くあたりなし、メジナもかからず!
場所のミス、白浜の方でメジナ狙いが良かったと反省。基本に立ち帰りましょう。
まあよくあることだが、初釣りにて惨敗感満載だった。


次回に期待しましょうと友とコーヒーを飲んで終了した(^^)








朝の部


森を抜ける、ちょっと地元に知られた森だ!
朝方木の陰で暗いと行きたがらない!
今日は帰り道で日が当たり大丈夫(^^)
前で立ち進む。


森を抜けると堤防に。
河川敷の方に行きたがるが「行かない」というとあきらめる。



「なんでいかないのと首をかしげた(´◉◞౪◟◉)





夕方の部


散歩の途中で仲間と遭遇(^^)



隣の家で(^^)
待ってる待ってるいつものおやつ!


これはおいしいと(^^)


パクパク



家に戻ると早速寝る態勢!
エアコン効いて気分よさそう!







冬は畑に行く回数が少ない。
玉ねぎの成長が悪い。一部黄色くなっている。
肥料不足か??石灰不足か?
他の畑でも同じような状況も。がマルチをしたところは太く青々としている。
明日手を加えてみようかと。


ダイコンは葉が一部黄色くなった。
ちょっと早すぎ。他の畑のものは青々としている。


ネットをかぶせたキャベツ。
これは出来がいい。
収穫しなくちゃ。その内割れが入ってしまう!


ニンジンは冬を越せるか?
カレー用に何とか成長して欲しいヽ(^。^)ノ




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する