釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

今年2回目は(^^)

土曜日は今年2回目の釣りに内房へ。
ここに来て毎日変な天気が続く、温暖化の影響があるかなと思う。
現地に6:30頃到着、潮は既に下げに、急いで釣り場へ。
撒餌は市販品+釣り友製、糠に大豆を練り込んだもの、大豆がコーンのように見えるのでよさそう(^^)
7:00の港のアナウンスが聞こえてスタートした。


スタート直後は数回エサが取られるもその後はしばらく反応なし(-_-;)


8:00頃ウキに変化、海面から斜めに消えたので合わせると手応え(^^)
が上がった来たのは大きなフグ、残念。
その後しばらく反応なし。
9:30に再度ウキに微妙な動きが。押さえこむ感じに合わせると今度は間違いなし(^^)
銀ピカ38センチ。


干潮は11時、しばらく休憩気味に竿を出した後、北東の風と上げ潮でざわつき初め足元の方にウキが流れてくる。たまにかかってくるのはフグ・・


棚を替え、浮きを替え、打ち場所も色々試行。
打ち込み時ハリスが風に負けてよれるので短く設定。
14時過ぎ、潮が緩んだ竿1本分のところにコマセを集中。ちょっとよそ見をしていたらウキが消しこんだ!!
慌てて合わせると大きな手応え(^^) のされそうになるもののドラグで対応、テトラの方に走ったので必死に食い止めると何も障害物がないところに移動、白い魚体が浮かびあがり釣り友にタモですくってもらいゲット。茶色い感じのきれいな魚体42センチヽ(^。^)ノ 2週連続ボーズは回避できた。


その後はフグの嵐に。音もなく針がなくなり、すぐそれとわかるあたり(>_<)


15:00にはコマセ終了。


今日の釣果は期待していなかったのでうれしい限り(^^)
いつもこうであって欲しいなあー(^^)


自家製撒餌の効果は?おなかに大豆が入っているかいないか、釣れたので効果はあったのではと??



2枚目42センチ



1枚目38センチ



船がよく行き来している


でかフグ(これが一番目の釣果だった)










今日もいきましょう!! (ちょっと怖い顔で撮れてしまった)


最初の頃は後ろをちょくちょく振り返っていたが今は前に進むのみ。


此方が止まるとすぐ脚を止め振り返ってくれる。


ここで止まって休憩しましょう、車もこないし!


家に戻りおやつの後、散歩もしたのでもう此方へは振り返らない!!









2週間前に成長が悪かった玉ねぎ。
肥料、石灰を敷いたのでこれから良くなるか?(がこの2週間あまり変化なし)
他の畑をみると青々として丈も倍近いものがあるので確実に成長がよくない。


ネギは成長がおわりそのままの状態。



ちょっと離れた公園で撮った冬の樹木。きれいに配置されている。




1週前の夕焼け。今週は見ることはないだろう!








おわり

×

非ログインユーザーとして返信する