釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

外房へ

今日は外房へ行くことにした (^^)/




天気は良くない、雨がふり荒れ模様、釣り人はほとんどいない。




4時過ぎ開始、少し経過するとこの時期の定番コサバが ☹ どこにでもいる。


それから手のひらメジナが。


コサバを避けるため場所を移動して反対側へ。




すると定番の大きさが! (^^)/ 








30センチが限度  28~25へとさらに小さくなる。コッパもエサ取りに。 



南西風で竿が飛ばされそう! 港内は泥濁りに。暗くなり大粒の雨。


あまりに雨がつよく一時引き上げ。ちょうど時合だったので残念!




小降りになったので釣り再開。


今度はフグの攻撃、針がすぐなくなる。


撒餌の打ち込み場所をずらし、おもりを追加。


今度はこれが! 





ウキがすうと入っていくとさらにもう1枚






潮がひけたので、エサのかにを取りに。石ころの下に隠れている。見えるやつは手では無


理。数匹確保した。




コサバのみ持ち帰る。だんだん大きくなりつつある。





犬は穴を掘り寝床に、犬小屋は開店休業、たぶんこれからも1回も入ることはないかと。


雨がふると少々濡れる。屋根があるところに移動雨宿り。


掘るのは自分の住処として、さらに夏は暑くて自然の冷房に。


足の裏が土で黒くなっている。


慣れつつあるが、散歩は数年後になるだろう! (≧▽≦)


動きがないのが残念!! 


釣りの道具を片付けしているのを見ている。






プラムが色づく! 



ブルーベリーも



借りている畑で草取り。


スイカ トマト ナス トウモロコシ・・・








今日は掘ったジャガイモで家族にカレーを。ニンジンはないので買い出し。


きゅうりとナスは漬物に。 



昨日のこともあり今日は疲れた!





来週はどうするか! ( ^^) _U~~




おわり




×

非ログインユーザーとして返信する