釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

内房 岩井袋へ

土曜日は雨の予報 (≧▽≦)


早朝から暖かい南風、雨が降ってきた。天気が良ければ釣り人も多いが、車が少ない感じ。海水浴もダメかと。沿岸ではお祭りも。



テトラ付近の濁り、波、潮もいい感じ (^^)/ 期待出来そう!!!



いきなり底に引っ掛かり、仕掛けを作り直し 😢 ウキごと藻屑に! 参った 


数回やるとコメジナが。





コメジナをかわして?



雨の中、矩形のテトラ上で写真を撮るのは難。

これより大きいものも釣れたが、撮る前に暴れて海の中へ (≧▽≦)


空の雲は黒く雨は時折少し強くなり、安物雨合羽着用のため雨水が手元から浸入、上半身

はずぶ濡れ状態に (-_-;) 


でも夏だから大丈夫 (^^)/ (^^)/


コサバはまったくいない、フグも1本のみ 他はすべてメジナだった。


今回は危うく柄杓をテトラに落としたが、干潮時だったのが幸い、下の方へおりて確保した。他のものはなくすが、これだけは落としても回収できている (^◇^)



他に釣り人が2名、尋ねる前に短い時間で切り上げていった。暗くて、雨の中、力が入らないのは同じかと。







犬小屋に初めて入ったらしい。

夜、帰宅時のエサを待っている。器用にうなりながらエサをくわえる。

立木の下から出たので、急いで写真を撮った。




人に慣れては来ている。時間の経過が一番。

野良犬だったので警戒心がつよいので致し方なし 😖




犬小屋の様子、隙間に目が。







夕方は畑へ  スイカは順調。 日光が当たる様草取りを。


小玉はたぶんOKかと収穫。



暑くなりトマトもすぐ大きくなる。



今日の収穫 きゅうりは大きくなりすぎ。



おわり






×

非ログインユーザーとして返信する