釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

外房へ2

つり雑誌を購入、カイズの釣れるところが載っていた (^^)/
いつもの場所か新しいところか思案、そこへ行くことにした (^◇^)
勝浦方面にて南房より少しは近い (^^)



厚い雲、波の音、北東の風。



どこでやるか迷う! 奥まったところがポイントとあったが、そこには2人先客が (+_+)
残念。
そこで先客から200m位離れたところにした。写真が載っていたところだ。


ロケーションはいい (^^)/



7:30開始 ☺
風が港奥に向けて吹きやりにくい。


間もなく定番フグが ☹  が フグも2本のみで音なしに。


今回は自作練り餌を2種類持参、やってみるが反応なし。ボラだけがコマセに群がる。エサ取りが予想に反し少なく、しかも硬く作ったのでいつまでも残っている 失敗と自己判断 (-_-;)


次回は改良版を作ろうと市販の練り餌に交換、
  
すると浮きに変化、合わせるとカイズが ☺



ポイントは違うが雑誌の通りになりうれしい、さらに追加を狙う。


 がうまく行かず 餌切れにて終了。








台風が来そうだ!
「俺は台風なんて知らないよ」 という表情?


前回雨よけが倒れ犬小屋が斜めになってしまい、ずぶ濡れで震えていたらしい。
今回は雨よけは別の場所に移動、犬小屋は台風養生をした (^^)


 








畑は前回の台風の影響で荒れている。
野菜も終わりに近い。
なすもかなり倒れてしまっていた。またやられるので枝を落とした。





ゴーヤは伸び放題 他の草が生えないのでありがたい (^◇^)


トマトのところにはコオロギが巣を作っている


しょうがはよくできた☺



おまけ


キアゲハが柑橘類に来ていた。たまごを産み付けているのか?


終わり



×

非ログインユーザーとして返信する