釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

白浜へ

いつもの南房へ向かう(^^)/


朝一の一投目強烈な引き、底付近でじわじわ持っていかれる (>_<)
ドラグを出しながら竿の曲がりをみて耐えた!
ハリスは1.5号 姿が見たいと思っていたがプッツン (-_-;)


その後状況は最悪、フグもかからず、小メジナ1枚のみ。
海水冷たくどこを攻めても反応なしだった


隣に1名、去年クロダイを上げた方がいたがまったく同じ ( 一一)




移動して白浜方面へ (^^)/
澄み切っているのでゲート下へ
が波がありさらに移動



石鯛師がいる磯でメジナ釣り!
岩山を登って釣れそうなところへ
波が打ち寄せ、底も見えるが開始


波が打ち寄せ、
1投目からコサバが沸いてオキアミは瞬殺
撒餌で分断も効果が?


手前に大量に撒いてようやく1枚 オナガ28センチ (^^)/




今日の反省
長潮、快晴、潮澄み、海水低温、乗っ込み後 
それでもなんとか行けるかなと思うのはいつものこと (+_+)



これからはしばらくはメジナ釣りがメインに (^◇^)


 今日の釣果
 メジナ28センチ1枚 木っ端3枚 
 コサバ 8~11センチ多数(持ち帰り旬のつまみに) 








今日も定例の道を 堤防の森の中へ
暑くて口は開放状態

  


冬の毛並みで暑くて一休み 
いつもの場所ではヘラ釣りの方が今日もやっています(小さく見えます)    


銀杏の大木前で一休み


トリックアート 塀の上を歩いています!?
曲芸です!! (^◇^)








サクランボ(高砂) 1本の木で1~2ケ実った (^^)/ 前回撮ったところはしぼんでしまった
此方はこの暑さ?で赤くなった
鳥に食われないうちに収穫しなくては!!

此方は赤くなるまで後数日



白アケビ 実が付いたようだ (^^)

此方は3枚葉アケビ 両方ついたのは初めて!




おわり








×

非ログインユーザーとして返信する