釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

今日から学校は夏休み (^^)/
子どもの頃はよく釣りをしたものだ <゜)))彡
釣ったものは煮たり焼いたりして食べた



今日は深夜0時に勝浦へ出発 3:30から開始
少々暗いが照明があるのでライト不要



しばらくすると朝焼け



すると電気ウキに反応 ゆっくり沈んで止まった
あわせるがなんか違う
アナゴだった




明るくなって浮きを変更して今度はショゴ


それ以降はエサ取りで刃がたたず
コマセを少し残し移動 裏側のテトラへ



四角い大きなテトラで少々危険、以前から一度やってみたかったところ
バッカンの置き場も苦慮、足場が悪く、竿先が海まで届かず、高さもあり、風もあり
潮も引いている



コマセはどか蒔き するとメジナ20㎝くらい



更に残りを撒くとあたり、大きな感じ 根に付いたが緩めてかわし、海面に口を上げテトラ間の隙間を縫って、たぐり寄せ、下方に降りて道糸をつかみゆっくり持ち上げた

前回ヒラメの失敗が頭をかすめたが、その経験が功を奏し今回は成功 (^^)/ 34.5㎝

写真を撮った後リリース



アナゴとショゴは晩のおかずに(^^)/












早朝5時散歩へ
「ちょっと雨が欲しいな」・・・


散歩の人を振り返る
「結構いるな」・・・


考え事!?
「うーん 昨日のおやつは」・・・ 


家に入るとき いつもの光景
「いやだよ もっと歩きた~い・・・」( ・´ー・`)












旬の花ハイビスカス3種(近隣)
キレイに咲いていた
全部で10本ほどあった


家の鉢植えは葉が一部黄色い!枯れなければいいが!!まだつぼみ状態

桃はさらにいい色に(^^)/

リンゴ 





おわり









×

非ログインユーザーとして返信する