釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣りとの付き合い


 過去に海岸での投げでイシモチ、キスを、ヘチ釣りではクロダイ、
波止めでは小魚を、穴釣りではソイを、船釣りではイサキ、カレイを上げたことがあった。磯では1回やったきり、そのときはボーズだった。
 淡水は川でヤマベ、池ではフナ、渓流はイワナを。
 その関係で竿や仕掛けがそれぞれあるのでそれぞれいつでもできる状態に(^^)



 何れもスポット的に釣行したものだが、今メインでやっているウキフカセが一番面白い(^^) 本格的にやりだして5年目に入った。


 病みつきになったのは初回にメジナを釣り上げ、竿から伝わる感触を味わい、更に
3回目に47㎝のクロダイを上げたことが、そのまま継続している一番の要因になっている。
 釣った場所は入りやすい磯であったが、その日は暴風が吹き荒れ波が大きく打ち上げられ、しばらく様子見していたものの、せっかく遠方まで来たので、何とかやってみようと、浅瀬でやっていたのがよかったのか、ウキがゆっくり沈んだところで合わせ上げることができた。同行者ともども目的のものを上げることができて大喜びしたものだ。
 それからというもの、毎月数回釣りに行くようになったヽ(^。^)ノ



1日中立っていることが多いので、足腰がしっかりできないと集中できない!
そのため日頃から筋力UPを心掛けているが
いつまでできるかなといつも考えている。
海が近くならいいが、300Km以上車で走るのでこれが一番懸念材料(´・ω・`)
自動運転で目的地に寝ながら到着、そういう時代にはちょっと間に合わない感じ!



今週は残念ながら用事がありお休みです。(・.・;)
来週は雨が降る予報、釣り人が少ないかな(^^)/













散歩に動き出す前、最近はソファーの上にいる。


動き出す時がきたー。
目力が強い(^^)




いつもの散歩道、
何かの気配を感じてか、いやいつでも遠方を見て警戒している。


新緑で覆われているところ、同じく道の方向を見ている!



さらに森の中心付近へ、同様にしている。
小さい時から野良をして、常に遠方を伺っている!!







春の花が咲いています。


ピンクの花



白とピンクと紫






野菜の栽培、それぞれ大きくなった。


漬物用にカブを!
虫はついていないが、葉には小さな穴あり
カブの白い部分は虫に食われたような跡が。
農薬なしにて致し方なし。



ジャガイモは成長良し(^^)
作り過ぎるとしばらく保管となるので、今年は1列のみとした。



玉ねぎ、ちょっと枯れるのが早すぎ!!
まだ玉がまだ大きくなり切っていない(´・ω・`)
ちょっと失敗の部類、
隣接の畑の玉ねぎも同じようだが・・・





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。