釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

1ケ月ぶり

約1ケ月ぶりの釣りに(^^)/
いつもの南房へ。
そろそろクロダイも上がっているようなので向かった。
既に明るくなってきた。暑くなりそうな天気だ。
早くも梅雨も明けて夏の海!
濁りは少ない、釣り人もわずか、いやな感じ、足場にも形跡がない!??



仕掛けを落とすとあっという間にエサがなくなる(>_<)
しばらく経つと定例のコサバが( 一一)
予想通りだったので、狙いはあきらめ今日はサバ釣りとした(いつも同じ)
少々大きい奴は小気味いい(-_-;)
釣ったあとのブルブルが何とも言えない!!



その場でさばき氷で冷やして持ち帰り(^^)
塩水で洗ってみるといい色を保ったままにて
塩焼きして酒のつまみに。手間がかからず最高だった。




今回の結果
餌はオキアミにて瞬殺、エサ取りは練り餌には反応しない。
撒餌を集中して待つとゆっくりウキが沈んだので待ってましたと合わせると手応え。
が残念、すっぽ抜け、ちょっと合わせが早すぎた(´◉◞౪◟◉)
次のあたりをねらったが、それっきり。結果はサバとフグのみだった。
潮も引き、夏空にて早めに切り上げた。
次回に持ち越しとした。











まだまだ暑い夕方、散歩へ
背中の毛はまだ生え変わっている最中、ブラシが苦手にて自然に抜けるまで待つしかない(´・_・`) おかげで家の中は毛だらけに!



堤防上はいい風が吹いているので、一休み! 最近は一休みが多い。
散歩の方向も口を開け「こっちへいこう」と言っている。
コースはある程度決まっているようだ。



夜はソファーで寝ている。
かみさんにはかなり親近感を持っている。
顔や背中の一部に触っても嫌がらない。
自分だとせいぜい顔と頭が精いっぱい(´・_・`)
余り長い時間触っていると避けてしまう。食はちょっと細いので
やせている感じ。おいしいものには目がなくすぐ食べるのだが・・・












家庭内菜園 トマトはこれからどんどん赤くなる
皮はちょっと硬すぎ(´・_・`)



アケビは鉢からの根が地面に潜りこみ、成長がいいこと。
今年も実はかなりできている。




樹木、花。夏の日差しがあっても森の中は涼しく最高☺



ちょっと離れた散歩道、ここは涼しいことしきり\(◎o◎)/!




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する