釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

木更津から房総へ

久しぶり釣りに向かった(^^)/
旬のハゼ釣り。サイズの大きなものを釣ろうということで出発。



現着すると雨が降り、釣り人は少ない。延べ竿で狙うも持参した餌のエビが良くない。
数年間冷凍庫に保管したもので、カサカサになっていた。予備にイソメを購入しておいたので、取り替えながらやってみた。
あたりはあるものの空振り、釣れても小さいサイズ(´・_・`)
下げに入り何とか1本、それなりのものが上げることができた(^^)/




10時過ぎ、今回教えてくれた方と別れまだ雨がぱらつく中、房総に。
ここも天気が良くないこともあり釣り人は少なめ!


それでも予定した港には数名座を構えていたのでスルー(´・_・`)
結局入ったところは前回に同じ、2名内側でアジ狙い?をしていたものの
外側はやっていなかった(^^)/



少々波が入り、流れも出ているが、濁りは大(^^)/
フグはかかるが数は少ない。がエサはすぐ取られる!?
上げに入ってか1時間程度、ウキに反応、手応えを感じるとアジが。



その後も追加でアジ、コッパメジナ。
久しぶりの釣りにて何とか上げようと集中。
すると今度は大きめキス!
なんか過去と違うパターン??




次第に潮が上げてきたので足場に時々波が来ることも。
潮の流れが一定でないので、ちょっと緩んでいる手前のところに残り少ないコマセを多めに打つと、ウキに反応が。根掛かりの沈みかたちょっと違う、見えなくなるまで待って合わせると待望のクロダイ(^^)/



2ケ月ぶりにて超嬉しかった\(◎o◎)/!
いつもの追加を狙うも、エサが見限られているのか、かじられるのみで終了。








今年の夏は暑かった(>_<)
涼しい時は特に変化なし。



しばらくして暑くなると



夕方涼しくなってきたので嬉しそうな顔が!



家の中で
 うまい餌には反応良し!


手で触るろうとするとご覧の通り。
 何かを表現している
 さしずめ「手をそれ以上近づけないで欲しい」かな??










柑橘類の葉がなくなった(-_-;)
ハッサクと夏ミカン双方とも(>_<)


アゲハの幼虫が残り少ない葉を食べている。
葉が沢山あった時は小さい奴が10匹以上いた(´◉◞౪◟◉)


アケビは虫には強く、何ら変化なし。


秋近し、柿が色付いてきた!





おわり










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。