釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

快晴

週末いつもの勝浦方面へ釣りに(^^)/
久しぶりの快晴でした☺
青空、波の音、穏やかな風、環境は最高だったが釣果は(´・_・`)


船のディーゼルエンジンの排ガスが風に乗って此方に😫
風の向きと合致していること"(-""-)" 


小キビレ


キュウセン




他は全く反応なし フグもかからず
ちょっと時期が早かったかも
先の方の堤防でも釣れてなかったので致し方なしか😫😫😫










早々に引き上げたので夕方は散歩
出発前に舌出し!? ( ˘ω˘ )


眠いのか、飽きているのか、そんなことはないと思うが大あくび (´へωへ`*)


遠くに人が、同胞も


堤防下には2頭の子犬
じっと見ていた












キュウリは枯れ始めたので、2週間前に種を撒いたものが成長してきた
まだまだ暑いので実はつくと思う ☺


ダイコンは自分で獲った種をまいた
間引きもして順調☺
手前にはさらに時間をおいて種を蒔く予定!



キャベツも植え付けてネットを張った
植えたのは2本だけだがその内の1本は虫に食われてしまった(右の苗)
また今週植え替えと追加をしなくては(´・_・`)


ついでに白菜も2本
ネットをかけても虫が入ってくるのでどうなるか!!
今朝はまだ食われていなかった ☺
様子をみてさらに植え付け予定だ☺







最後に畑に咲いてる花






おわり






香港

先週釣りはお休み
代わりに旅行、 
旅のブログに変身☺


海外は久しぶり、成田へ

香港空港内



到着した夜 まだ天気は良かった
夜景は定番、きれいだった
ここでは海で釣りをしている者はいなかった


深夜広場にて





2日目 台風接近 ホテルから1Fを


3時まで室内で 竹の足場は現役、ネットが暴風でばらばらに



3日目 帰国便を待つ

帰り便の飛行機  A330


みやげはこのようなものを


他にも写真を撮ったがいつの間にか消去!?! 参った
風景と飛行場がメインでした😓


香港料理と夜の街を探検、土曜日の夜にて繁華街はもの凄い人、人、人、
食い歩きの旅行に!












家族で「ペガ」との接触
餌を差し出すと何とか食べてくれる(^^)/


ついでに頭の下を


胸あたり


目に気持ちが表れているようだ


散歩の途中に自分も触ってみた ( `ー´)ノ
引っ張る、引っ張る、口を開けてベストショット!!
嫌がってる?! 面白い!!











畑はにらとゴーヤ
おかげで草が生える場所がない(^◇^)


ハツユキソウ 毎年生えてくる


サンパラソル 春先に購入したもの いつまで咲くか?


いつものリンゴ もう少しで食べることができる
味は今一のようだ


リンゴは今の時期花が咲いていた
白い花になっていた(*_*)









おわり












サヨリ

今週も0時30分出発(^◇^)
国道の車の数はいつもと変わらない!



空からぽつぽつ雨が降っているが朝焼けが見える。
海は港内にて濁りOK、風は湿気のある南風、ブヨに刺されないよう虫よけスプレーを吹き付けスタート。



時刻は4:50、誰もいない。
50m程の先では船が網を入れている(´・_・`) 
網 = 漁 = 釣果薄 !?


1時間やってもエサ取りのみ、干潮も近いのでやはり😓😓😓



静かにエサがなくなるだけ、練り餌には反応なし。
潮が引いて底が見えだしさらに厳しい方向に。
網を見たので致し方なし。



試しに反対側の堤防まで投げてみた!
するとウキがに反応あり、サヨリが☺




続かず棚やらポイントを替えて「釣れたもの」は

イトヒキアジ (初めて釣り上げ)



クロダイには至らなかった。
この間釣り人はヘチ狙いアングラー1名のみ。
潮は上げに入ったが10:00過ぎに切り上げした。










「ぬいぐるみ」をペガにみせると近寄って来た。
写真をみて作ってくれたとのこと(^^)/ 「似ている羊毛フェルト犬」



朝方蒸し暑い中今日も歩く(^^)/
息はかなり上がっていた



散歩の途中バッタ発見












雨が続き野菜は不作、高くなってきたらしい
ミニトマトは今日も収穫



ナスは天気の影響で成長が遅い



パプリカは枝の成長はいいが色がつかない







花はキレイだったので撮ってみた






おわり