釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

暖かい1日だった!

大晦日は天気予報によるとかなり荒れ模様になるとのこと!
南西風も吹くらしいのでこれはいけそうと釣り友を伴ない内房へ向かった。
車も釣り人も少ない。早朝は8℃暖かいヽ(^。^)ノ 防寒着もいらない感じ。
予定の場所には誰もいない(^^)/ 
時間は5:20 まだ暗いので少し明るくなってから釣り場に向かう。


風が吹きその影響で波もあるものの海の色はいい感じになっている。
早速開始、約1.5時間程度撒餌を打ち込む。全く反応はない。


8時過ぎ流していたらゆっくりウキが海底の方向に。合わせるといつもの感覚(^^)/
手応えはちょっと小さい、27センチ(^^)/
撒餌が効いてきたようで追加を狙うと、手応えUP、34センチ(^^)/




同行者にもカイズが上がり、さらなる期待が(^^)/


少々時間が経過、フグが入ってきたので9:00頃ちょっと打ち込み場所を遠くに。
針も2号に替えると更に大きな手応え。
深く潜航して海面に現れたのは41センチ。久しぶりの40超えだ( ◠‿◠ )



更に追加を狙うも風が更に強くなり、撒餌もなくなり12:00に終了。
暖かい1日で、しかも爆風で最初から釣れそうな雰囲気があった。




大晦日は出かける人も少なく、道路も混んでなかったので、運転もスムーズ(^^)/
最後はよかった。自宅に帰った後、車も洗って元旦の迎えることとした(^^)/









年末は毎日散歩に(が行けない日あり)
今日の方向は右、左?? どっちへいくのか?
リードを引く方向へ向かう。



こっちかあっちか??



今日も快調に飛ばす!
歩く速度に合わせてくれるので助かる。
走るのも得意で、全速力で走ってもついていけない!



舌を出して舐め舐め、あごの運動??
下に落ちないでね!



「まぶしいね」と目をつぶる。



家に戻るとおやつ!
今日は食べるかたべないか?


うーーん 今日は 「よそう!!」



釣りばっかり行ってないで 「俺を連れてって!」


分かったわかった、でも車には乗れないだろう😖😖😖








野菜と果樹は2019年版のダイジェスト
春はサクランボ 


夏はミニトマト&スイカ


秋は彼岸花



冬はほうれん草







来年もよろしくお願いします。
野菜は何か新しいものを作ってみたい。


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する