釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣れなかった!

2:00土曜日友人と出発、内房へ向かう
足元がよくないとダメなので平らな堤防へ。
釣果情報は芳しくないとのこと、海水温が高くて寄り付きがないらしい。
陸からの風を正面から受け、かなり寒い。


6:00開始。数名のベテラン釣り師(´◉◞౪◟◉)がいる。
小魚を狙い冗談を言い合っている。
友人は先客の近くに、自分は手前の場所に構えた。
風波がたちいい感じ。


が反応がない、エサがとられるだけ!! エサ取りだ。
この時期もこんなにいるのかい!? コサバだ、この群れがくるとどこへやっても無駄。
50m四方拡がるのでは(´・ω・`)
足元に見えたと思ったら今度は沖に。


9:00過ぎ友人は23センチのキビレをあげた。いるにはいそうだが単発、しかも小さい。
遅れること数時間、12センチのチンチン。それも単発。
いやー参りました。移動すればとはおもったが・・・・
15:00頃これまたコヘダイ20センチ。
手ごたえがあったのはボラでした( 一一)
結局それで終了に。疲れ果てた1日にでした((+_+))



感想     ①対象の魚がいない、腕がない(ハリス切れ2回)場所を見る目がない
       ②エサ取り(この時期これが普通か)
       ③自分が行くところは大衆釣り場にてGOTO釣り人が多かった!!少ない獲物を釣られてしまったかも(´・ω・`)釣り場は賑やか、遊ぶ子供たち、観光で釣り、聞こえてくる会話、小魚を釣った歓声・・・


原因を探っても遅い! 
写真はハゼ(前回に同じ)、今回釣ったものです。







天気が良くなったので散歩も楽しい、濡れないで済む。
川が恋しいかな!?(野良だったので)




河川敷を見ている 少し笑いかけている!?




夕日が沈んでいく。
後ろ姿はなんか哀愁がある。







チンゲン菜が出てきた。
使いかけの種を蒔いたので発芽するかどうかだった。




畑の半分はこんな状態。
奥にニンニク(少ししか出ていない)
ネットをかぶせた白菜など・・・
手前はカブ、肥料は入れ込んだので成長がいい。
ちょっと採って漬物にした。虫も少なく今のところはいい状態☺










終わり

×

非ログインユーザーとして返信する