釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

ウキが動かない日

寒気が少し緩んだ土曜に内房へ。
人数制限で2名(しかいない)
風はほとんどないので寒さは気にならないが、吹くと冷たい。


港内はいつも濁っているが、今日は波もなく澄んでいる。
珍しい、この分ではたぶん磯は激澄みかな?



開始したものの全く反応がない。
40分経過してようやくあたりが(^^)/
狙いのものと思いきや、海面に近いところで見えて来たのは🐡
そのままハリス切れ(-_-;)


足元ではカマスが小魚を追って飛び跳ねていた。分断された小魚は右往左往。
そのたびに海面がざわつくが、その時以外は何もなし。
その後ウキは半日やってチョン数回のみ。



昼過ぎの海、波も風もない。
まわりの釣り人も同様、竿が曲がった状態は皆無。


カマスを狙ってもオキアミには反応が薄いようだ。
狙う棚がぜんぜん違う。


間違って1本かかって来た。
ハリスは1回で傷がつく☹




結局釣果はカマス×1、ヒイラギ×1。クロダイは出てこなかった。
Pボーズは免れたが、これには参った。海は日ごと変化する、運がなかった。
同行者も同様、こちらはPボーズだった。
こういう日がある。笑うしかない。
寂しい限り(-_-;)





カマスは記念に!?持ち帰っていつもの塩焼きに(^^)/
たった1本だがされど1本、美味しかった(^^)








今日も元気に散歩中。
冷たい朝、曇り空、今日の太陽は期待薄かな!?



堤防上で遠方の動く人を見ている。
好きなワンちゃんはここにはこない(´・_・`)



家まであと数分、階段のところで休憩。



ここだと動きが限られる。
体のブラッシングをやろうとすると大きな目でこちらを!



散歩が終わると寝るのみ。
写真を撮ろうとしたら、気づかれてしまった。










1月もあと少し。
盆栽の梅のつぼみは膨らんできている。



種で増やしたアケビ、3年目かなと。
実がなるのはまだまだ先かな?



此方はセンリョウ
南天の中から出て来た。
日が当たる様に南天は剪定、だんだん葉が広がって来た。





おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する