釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

毎日暑い!

7月は雨がふる。
最近は集中で降るゲリラ降雨も。
線状帯で長く降ることも!
毎日暑いです。


写真は去年の記録(今週も釣りにはいかなかった)
50センチジャスト、夏の暑い時にフカセで釣ったクロダイ。
護岸なら落とし込みで釣れる時期。
依然は落とし込みをやっていたが、沖堤には行かないので最近はやっていない。
友人から自作竹竿を譲り受け出かけたものだ。


釣り方は色々あるが、パワフルクロダイに出会いたい(^^)

更に大きくなるようこの時はリリース。
今年も釣りたーーーい!!











夕方まだ日差しがある中行ってみましょう!
雲が多い、風が吹いて気持ちがいい。
「暑いけど楽しい」
この景気はいいね」



友達に会う
「どれどれ虫がついてないか見てやるよ」



「まだまだ歩く」



誰もいない道!!
 「いるよ 僕はここにいる・・・ ♪♪♪」


エアコン効いて快適。
眠っています。
「zzzzzz・・・」











これは何の山かいな?


桔梗はこの暑い中咲いている。
咲き終わった花部分をつまんで取っているとこの決定的瞬間。
カマキリとミツバチ、抱え込み頭をかじっている!


ようやくできたミニトマト。
まだ実がなる四季生りイチゴも一緒に収穫。

雨が少なくいい出来栄えとなった。





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する