釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

移動手段!


車は釣りに活用、ちょうど10万㎞超えに!
10万kmに近くなったので、記念に写真を撮ろうと準備。
26.4km/Lは標準かな?どうでしょうか?









「今日も行くぞ、早く行こうよ これから雨が強くなるよ!」



散歩道、近隣の畑にあった花のそばにて。
「キレイな色だね」 



ここ数日の雨、鬼怒川は増水。
茶色い水が流れている。
流れは速い、あまり降らないで欲しいよ」



家に近くなると止まってしまう。
「ちょっと待ってくれ、もう少し散歩させてくれ」



「アップに耐えうるかい!?」










引き続き鉢植えの桃。
収穫時期が近い。
袋をかぶせたものは一部自由落下していた。
甘さは十分だった。


  この翌日、何者かに喰われてしまった! たぶん狸かハクビシン、近隣目撃情報あ
  り。
  去年も同じくやられている!! 今回は9ケのうち4ケ確保、5ケ消滅"(-""-)"



畑のミニトマト、どんどん成長中。
が、今年の味は今一、あまりおいしくない(´・_・`) 虫もついている。
何のせいだろう、天気、肥料、品種?



今年植えた小玉スイカ。
1個は収穫済み(暑い時に割れてしまった)
子蔓に生ったスイカ、現在3ケ大きく成長中。
その中の1ケ。収穫時期がちょっとむずかしいかな。





家のプランターのきゅうり。
実は数本付けた後、しばらくお休み。
ようやく子蔓がでてきた。
孫蔓に実を生らすために先端をカットしてみた。

畑も同様、孫蔓を伸ばすようにした。
もうすでにかなりの量を収穫、冷蔵庫はきゅうりでいっぱい!






おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する