釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

シーズン到来しました!

気温も次第に下がり、海水温もこれから下がっていく。
シーズン到来だ。
大物は期待しない。数釣りに励む!
海の状態が良ければ、小型なら10枚はいけるかも。
まあ、うまく行っての話ですが。


エサ取りがいなくて、波立って、しかも濁りがあれば
誰でも釣れる時期だ。


が、自分はここに来ていろいろ諸事情で行けない状態。
TVで旅行も盛んに紹介されているが、残念。
釣りも同様(';')


釣りをメインにしているので、どうしても載せたい気持ちがあり、
過去の写真を利用、行ったつもりの記事となります(悪しからず)



この時期、南房総にて.
針を呑んでいるので、元気のないものだけ持ち帰り、あとはリリース。



25センチ前後の魚体、もっと大きなものと行きたいが、その場所にいないのか!?
いても釣れないのか?







ここに来て週末は天気が今一。
ペガは特に変わった様子もない。
朝夕の散歩と寝ているだけ!?
どこのペットも同じかとは思うが。
活動的といえば散歩のみです。



夕方夕焼けの中で。 写真を撮っている人もいる。








大根、カブの種は撒き、キャベツ、ブロッコリーは植え付けた。
毎年同じものである。
虫がつかないようにネットを最初から張る。
効果はかなりあり、農薬はゼロだ。
それでも虫が入ると葉が喰われるので、その状況になったら捕捉して対処している。


ばらまき カブ


ダイコン


キャベツ


ミカンもそろそろ食すことが可能に。



食べ物と釣り、旅行はシーズンだ!



おわり

×

非ログインユーザーとして返信する