釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

携帯忘れ

釣行の車中で気が付く、携帯を忘れたことに 😢

写真が撮れない 残念 😖



潮はいい感じだが、ここ数日の天気から海は凪ぎ、透き通りを想定。


朝方霧がかかり前がみえにくい、さらに波と流れでごみ、海藻が溜まっている。


コッパ、キュウセン、フグ、定番のコサバ。コサバは少々大きくなっている。

自分的に釣れないときの海の色をしていた 😖


投げアングラーから「釣れますか」と。

「コッパだけです」

釣れている時はあまり声をかけない!


今度はこちらから「どうですか」と声を。

「こんな海じゃダメ」「釣りにならない」と。




別の場所に移動するも、干潮に。


しばらくして上げになったので、コマセを打つ。やはりコサバが出てきた。

ウキが海中に素早くもっていかれる。一回り小さいが、浮きの動きは早い。

全面コサバの様子。濁りがあるので、上からは見えないが、浮きを回収する時、あとをついてくる。

しばらくコマセ打つのをやめると、挿し餌が底の方に。ウキが徐々に消む。よくやく

と思ながらあわせると25センチのメジナ。


そのうち強烈な横風、堤防の細い高いところなので、道具が飛ばされないか心配。

以前、バッカンを飛ばされ、潮に乗って行ってしまった!

余りに強く、釣りどころではなくなった。





夕刻台所に。内臓は現地で取ったので、超簡単 (^^)/ 



ボイルしてビールのつまみに (^^)/


ついでにきゅうり、なす、唐辛子+こんぶの漬物を。









犬は木陰の下に。穴は暑さとともに、深く、長く、大きくなっている。

昼間は横になって寝ている。

さらに穴が深くなるか!?



頭の上には



ぶどうの葉っぱがない!!!! 枯れてしまった???

地面には無数の黒い糞が!!!




2日間程度見ていなかった (-_-;) やられてしまった!



りんごの木も一部食われていたので、他のところを見ると





アゲハの幼虫ではなそそう! 蛾の幼虫か???

そのままにしておいたら、いなくなってしまった。




桔梗が咲いた (^^)/


                                



おわり





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。