釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣りと漁港

今日も出発、深夜放送は「ラジアンリミテッドフライデー」福島でのコンサートが紹介されていた。ボランテアにコンサートと参加者の声、雰囲気が良かった (^^)



毎週同じところ(^^)/ 雨が降りそうで降らない、蒸し暑い (>_<)


朝焼けと外房の海

ヘダイ(定番)

カイズ (複数に至らず)

メッキアジ(小さい)

サバ (初夏からかなり成長)



漁港で
先行アングラーに「釣れてますか?」と聞いた。
「松部港は人が多く入れなかったのでここに、ヒラスズキをGETした」(^^)
「友人は釣れていないので先端に」 その後ヒラメを釣り上げた (^^)


釣りの最中船が目の前に係留したので移動、その方としばし話
 エンジンをかけたまま、
 「船を動かしているところだ 整備中、しばらく漁をしていない、魚がいなくなった、イカ漁はまったくダメ 北の方で根こそぎ獲ってしまう、海水温がおかしい、10月からキンメだ 獲れるところは決まっている 船が多数集中する」と
 「息子夫婦は公務員、孫は大学、アパート経営もしている、漁師は起伏があり不安定、後継者はいないが老後は心配ない」 
「いっぱい釣ってくれ」と励ましの言葉 (^^)
漁港で地元の方と会話ができてうれしい (^◇^)


高切れで棒浮きがぷかぷか、風で左に流れる、すぐ回収できず (-_-;)
行き先を目で追いつつ見えなくなるも港の奥で回収 やった (^◇^) (^◇^)


隣へ来た方が「どうですか」と 
「釣れますよ!?」というと苦笑い。
小雨の中、だんごで短時間でカイズを釣り上げた。ベテランのようだ。
「これは塩焼きにします」と。


今日はいつもの釣り人は来なかった!残念。
先週の釣果を聞きたかった。










「むー・・・何を見ている」


「早く視界の外へ・・・」


リードがねじれ、奥に入れず、そのため寝床の穴はさらに増えた


いよいよ来週散歩の予定だ  (^◇^) できるか?








夏ミカン、アケビはそれぞれ1ケ成長中


散歩コース

彼岸花群生





おまけ
茶色バッタ(堤防の道にて)

おわり














×

非ログインユーザーとして返信する