釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

土曜日行ってみた

土曜日南房総へ 
前日は南西風が吹き、今日は北東の風 海は少々荒れ模様だった 
釣れたもの チンチン 24センチ   1枚 
      ヘダイ  15~20センチ 7枚
      ボラ   50センチ位  1本
      フグ   10~20センチ 6本
      メジナ         残念0 



港には各場所に1名程度(延べ4名) 隣にはアングラーが入れ代わり(延べ2名)
海水温は14度!と声をかけに来た方が教えてくれた。9時過ぎには風が強くなり、浮きが安定せず。流れは風の方向と逆、コマセを撒いた下にはクロダイがいたと思う。
3時前コマセもなくなり終了、入れ代わりに朝方声をかけてくれた方がその場所で釣り開始。遠くでしばらく見ていたが、即光るものが数枚上がった模様、たぶんヘダイかと、その後クロダイは!? 
次回は重い仕掛けで風対応の準備も
竿の先端が劣化?で折れてしまった。釣りにトラブルはつきものなので、早く修理しようかと









「ペガ」との散歩は週2回
歩く、走る、止まるの繰り返し
いつもの堤防で




町中へ散歩 ローカルな駅前にて 駐車代は24Hr無料 いま時珍しい!




自分が触れるのは鼻の先端まで
それ以上近づけると後ずさり
付けていた手袋を鼻のところにもっていくと咥えるようだ
かみさんは主にていやいやながらも頭とか耳など触らしている
庭で釣りの道具を片付けていると寝ているときも
警戒は徐々になくなりつつある (^◇^)







春はもうじき
畑の更新時期だ 
大きくならず (-_-;)


ダイコン たくさん残っている 深夜雪が降った模様


ブロッコリー 花が咲いた 種の採種ができる!

唐辛子は色が変化 からから乾いているかも(^^)/





近隣の桜 2分咲き!

南房はこの種類の桜は満開だった (^^)/ 



おわり



×

非ログインユーザーとして返信する