釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

もう少しだが

先週のバラシから脱却するために同じところへ
数日前から天気予報で気温、風、波をチェック。
北風、それも正面から、予報はぴったり。風はかなり冷たい。


釣り始めは海タナゴ1枚、フグ1本、生体反応あり (^^)/ よかったと思うもその後は皆無。上げに入り潮が澄み、風波が小さくなった時、底がよく見えること (-_-;)
隣に同じフカセ師、船道の中央に棒浮き。「他の漁港で反応なし」だったと。


11時過ぎ隣の方が終了、自分もコマセが数カップ。ボウズだなと・・・

風がゆるくなり、さらに潮澄みになったので棚を5m、最後に付け餌を中央船道に投げこんだ。

するとウキが勢いよく斜め下に (^◇^)




強烈な引き、反対側の堤防近くまで延ばされ、さらに海側へぐるりと回転、幸い藻はかわして浅場に誘導 (^^)/  48センチ(釣り具屋さんで計測2kあった)


ハリス1.25、針はチヌ2号 口にかかっていたのでバレなかった!


それではと急ぎ追加のコマセを仕込み中央へ。するとすぐ同じあたりが。

37センチ、これも上口に同じく針がかかった。


更に追加と思いきや船が通り、風波が大きくなり、まったく反応なしに!


船道中央ですぐ釣れた理由は? これは隣の方のコマセが効き、オキアミをばら撒いた相乗効果かと。



50オーバーまでもう少しだが、それに届くことができるかな (´◉◞౪◟◉)









いい天気、ちょっと空気は冷たい


日曜は定番の散歩に 9:00を過ぎていた
大股歩行??
歩くと次第に暑くなってきた



休憩所に到着
休んでいると手持ち無沙汰のようだ


そのうちによろけた??


カメラをのぞき込んで
早く撮ってくれと!


いつもの最後の帰宅場面
なかなか家に入らない
かなり力が入っている(≧▽≦)



リードは新しいものに替えた(^^)/


最終的にはいつもの小屋に (^◇^)


動きの変化は今のところないのが残念!





おわり






























×

非ログインユーザーとして返信する