釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

雨と風と寒さ

2週間ぶりに釣りに
冷たい雨模様 (-_-;)


現地は天気予報通りだった
どこの港も釣り人はいない 
釣りに向かない条件 トリプル3 (>_<)


北風と雨、それを少しでも避けることができるところへ(>_<)



着込んで6時過ぎスタート
小さなフグが最初にかかる 一安心


ざわつきがあり何か食ってくるだろうと構えていると
ウキが沈み合わせると (^◇^)

38センチ おなかパンパン




港はこんな感じ(潮が引いた状態 磯場付)



空模様 午前中は変らず 



いつもながら追加を狙うもフグのみ
そのうちさらに潮が引き、底が見えるようになって終了



釣りをしているといつもの地元釣り好きの方に会った
ポイントを色々教えてくれる
「浅瀬で釣れるところがあるよ、満潮にはいいかも」
「先日もエサ釣りで1投目に食ってきたよ」
「船道は竿2本分のところがいい」
終了前の1時間近く話こんだ (´◉◞౪◟◉)


がその方はあまり釣れないらしい
「先日 遠方からの人にメジナを頂戴したよ、隣でやっているのに全然釣れないので、同情してもらったよ」と (´◉◞౪◟◉)



次週土曜は用事があり、日曜日になるので思案中 (@_@)










日曜日、寝ているところを撮った
いい天気になったので土の上がいいようだ
暑くなるとこの毛並みは厳しい
ロープに鼻を引っかけて此方をチラ見!


ライオン犬に変身! 


夕方はいつもの散歩へ




おわり





×

非ログインユーザーとして返信する