釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

南房へ3

1ケ月ぶりに釣りに (´▽`)
いつもの南房総へ 。


堤防の外側は波あり、曇り空。
港内は濁り少々、風少々、流れはほとんどない。



2時間まったくあたりなし、
ようやくウキに変化があったので合わせるとメジナ25センチ。


その後は沈黙、コマセを集中させても全く変化なし?水温も冷たい。
ダメ元で海面の変化をみながら、点々と少し緩んだところに攻めるとゴツンとあたりが。効果あり、が少し早すぎて針外れ(魚体不明)(>_<) 



午後日差しが強くなり底が見え、海面もさらに穏やかに。


ボラがよってきた (^^)/


緩んだところ、泡があるところをさらに続けると勢いよく道糸が張ったので、合わせると即ハリス切れ(魚体不明)(≧▽≦) ハリスは確認しながらやっていたが1.25号では致し方なし!


なんとしても上げようと気持ちを切らさず続けるとウキがわずかに沈んだまま状態、
合わせると小気味いい引き、ドラグを弱くしてあるので道糸が出ていくのを感じながらやりとり、道糸をたたくこと数回、ボラかなと思ったが走らないのでクロダイを確信。
貴重な38センチ(´▽`)だった。

釣果が出る前、後方から声掛け、地元の釣り師とのこと。
しばらく釣り談義、その方も釣りを開始、帰り間際大きく竿がしなった (^^)/
撒餌は十分 ヽ(^。^)ノ、30センチ位のメジナだった。
夕マヅメはどうだったか!? 


連休なので家族連れも数名、にぎやかにイワシを数匹上げていた。



今日の釣果 クロダイ1枚 38センチ (17時)
      メジナ2枚 25センチ(7時)18センチ(14時)
      フグ 2本
      海藻 多数


帰り路、近くの釣り具さんに釣果報告、
「他のお客さんも渋かった」とようですと。
隣の釣り師のかたも「数日前から海水温が下がりダメだった」と。


なんとしても1枚は上げようという気持ちだったので、
帰路の疲れはすくなかった (^◇^)













散歩に行く前 なかなか出発しないのでふてくされ中!? (@_@)
正面を向いてポーズ (^^)




いつもの堤防上へ
どこのワンちゃんも散歩が好きだ 空気もいい!
「ペガ」も同じ!



顔アップアップ (^^)/
まだ冬の毛並みだ 今週は暑い!


ブラシをかけたいがやらしてくれない!
逃げてしまってダメ 完全家族になるまでまだまだ続く (´◉◞౪◟◉)










鉢植えの果樹がそれぞれ実をつけ始めた。
グミ 今まで生ったことはなかった ( 一一)


サクランボ(交配したがさらに大きくなるか しぼむか?)


プラム(これは実になると思う)






おまけ


田植えの後にシラサギが(ちょっと遠すぎ)
カエルもよく鳴いていた
餌には事欠かないかも。
























×

非ログインユーザーとして返信する