釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

白浜へ2

今週も釣りに
先週と同じところへメジナ(オナガ)狙い


幸い場所が空いていた(^^)
満潮で波が岩場に上ってくるが足場までは来ない
早速開始 サイズは小さいがすぐ2枚あがる(25 と 27)
今日はかなりいけそうな感じだが・・・

その後ばったり コサバが登場 色々試行も効果なし
木っ端と手にひらサイズのみだった


同じ岩場に3名 釣れないので少し移動、溝状のところで30センチ越えのメジナ
先を越され,何とかもがくも結局追加は出ずじまい (-_-;)


溝状のところで以前やったことがあったが、木っ端のみだった 30オーバーも釣れるんだと一人ごと ( 一一) 




内房に立ち寄り第2弾 
釣果なしのためロケーションのみです (-_-;)
緑と青が映えている 








先週9時過ぎ暑い中散歩したので、コンクリートのトンネルの中で休憩
出発しようとするが、リードを引っ張り「まだいかない」と。
普段は元気だが、冬の毛並みでバテバテのようだ (´・_・`)
珍しく歩こうとしなかった
吹き抜けの風が気に入ったようだ (´▽`)






今日も少々暑い!朝夕でかけた


止まると必ず遠くをうかがっている
堤防の雑草はきれいに刈り取られていた



家に戻ると定位置に
この木の下が日よけと寝床になっている ヽ(^。^)ノ
雨の日も犬小屋に入らずこの木の下にいる!










びっくりグミ
3ケの内の1つが赤く色付いた
どんな味がするのか知らない


色ずく前には黄色くなるようだ


畑のミニトマト、ナス きゅうり 夏野菜 毎年同じ
今日手入れをした
雨が少なく地面はカラカラ

ジャガイモ もう少しで収穫だ
収穫を見据えて隣にはスイカを植えた



トウモロコシ 直播で芽が出て来た
クロダイ釣りに使ってみたい!!





おわり























×

非ログインユーザーとして返信する