釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

山の日

11日は「山の日」だが、海に行ってきた
天気は曇り、小粒の雨も
いつもの港は波がたち、濁っていい感じ、これなら釣れそう(^^)/




先行 アングラーに挨拶して5時過ぎスタート

 



ウキに当たりがあり上がったのはアジ(27㎝)
更に同じサイズを追加



次はカマス 2本 エサ取りか



その後はメジナが



そろそろ来るかもと
するとチンチン(20㎝ 23㎝)



その後はフグが数本 メジナを2枚、ボラ2本、コサバ1本
クロダイにははたどりつかず11時前に終了


幸い太陽が隠れていて夏にしては釣り日和だった(^◇^)










夜は堤防河川敷で花火大会
花火モードで撮ってみた



花火の大きな音でビビっていたので家の中へ
ちょっと動きがいつもと違う!



不安そうな表情



外から座っている様子を(´・_・`)


色々動いた後、この場所に マットも気に入ったようだ (^^)/




翌日元気に散歩!!
「昨日何かあったっけ」と言ったところか?!!












畑の収穫をした
夏の定番ゴーヤ 葉の下に多数 



ミニトマト 食卓で食べる分は十分



なす 漬物とナス焼で食す



にら 囲い部分(境界)に植えたもの
雨が少なかったときは黄色くなっていたが、ここ直近の雨で急成長
にらレバーで夏を乗り切る( ◠‿◠ )



スイカ 
一見枝ぶりが悪く感じるが4個成長中 同化して見えないが2個は写ってます


ラグビーボール並みに
指でたたくといい感じ収穫 (^^)/



しょうが  雨が少なく不出来 葉が少ない ( 一一)
まわりに草やシソなど敷いて乾燥防止








近隣
銀杏が多数



畑があまりきれいでないので代わりに花をUP (^^)/



おわり










×

非ログインユーザーとして返信する