釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

千倉へ

台風18号の影響で天気予報は😓だった
南房総へ向かった
雨が降る前に終了する予定


朝方は予想に反して星も見え朝焼けも ☺
誰もやっていない☺



東からの風が結構吹いている
合羽を着ても少々冷える感じ
海は濁りもあってよさそう 


最初の釣果 一投目小アイゴ 5センチ
次には際でこれが フエダイ?20センチ(初めて釣った)

 


次は小ヘダイ 


次はカイズ 24センチ


小サンバソウ 5センチ



最後にボラがかかってしまった 腕が痛い!!
竿が折れなくてよかった!


長潮でなかなか潮位が上がらない
雨もぽつぽつ 風は朝より強くなった
10時過ぎには撒餌もなくなり終了
今日はメジナも0だった




ヘイヤソダチさんのブログをみて面白かったので自分も「あるある1」を

「ミスり」
磯や堤防に入ると同胞がやってくる
近くにくると人は声をかけてくれる、ありがたい☺
まずは釣果の話、それから「どこから来ました」など・・・・
話の途中で目線が道具に向くときがある
道具で腕前がどのくらいか? 腕前と道具は比例している??
気にしないで会話を続ける
相手はサンダルに普段着 ベテランかそれとも素人か
話をすれば互いにわかること、その中で大物の話、
相手の道具をみるときらっと光るものが!!当方は量販店で買った合羽
姿はいいとこ勝負、が釣果は負けているようなのでここはいいところを見せようと竿を振り出す

ありゃりゃ 針が玉網にひっかかり竿が大きくバウンドして揺れる
かっこ悪い!!
それを見た釣師は何事もなかったように立ち去る
う・・・ち・・ちょっと・・・かなりつらい!!












明日は雨なので、玄関へ
外へ出たがっているが、出れないので
顔なでなで 渋チン!?



それでも喜んでいるのか、しかたがないのでじっとしている!?


目を見開いて「そこかいな」・・・


満更でもなさそう!

終わったあとは知らんぷり ☛ 得意芸


ちょっとは気にしてるかな!?










今日は雨なので畑作業は難
もらった瓜で漬物を



他の食材がないか冷蔵庫の中をみると、キュウリは白カビ、ナスは萎びていた
ちょっと時間が経過すぎ、瓜だけにした


去年の唐辛子と昆布と一緒に早漬けの器に
夕方には食べることができる ☺








最後に先週撮った花



おわり

×

非ログインユーザーとして返信する