釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

外房へ8

今週も台風が来る前に出発
潮はよくないが、荒れに期待
現着4:50まだ暗い
港の手前奥に1名準備中、あとは数名が入れ代わり
外洋は波がある、港内は前からの風3~5m程度 時々強くなる
ハリスの絡まりを気にしながら



2時間反応なし 餌だけなくなる状態 フグはいない
練り餌に替えながら流すと
7:15ウキに変化、ゆっくり斜めに沈む
合わせるとずっしりとした引き(^^)/ しばらくやり取りして浮かした(^^)/
久しぶりのクロダイ 42センチ 2号の針がうまく掛かっていた
腹がかなりパンパン状態??



追加を狙うもさらに風が強く後はヘダイ( ・´ー・`) 合わせて3枚



海面はこんな感じ



空はどんより曇り、雨がぽつぽつ と、何とか濡れずに10:20終了
反対側のところではダンゴ釣り師、同じく40前後を1枚上げていた



久しぶりにて持ち帰り、ウロコを取った後、腹パンを確認すると沢山のカニ
撒餌は全然なかった 













夕方は雨、ペガといつもの散歩に
何をみて舌を出している??


雨の堤防



家の中 今朝がた散歩に行く前
早くしてくれと、外はかなりの雨😓😓



散歩の支度を始めると耳を立て待っている
マットはいつのまにか違うやつを占領している( ・´ー・`)














秋が終盤に
花も少なくなってきた








おわり























×

非ログインユーザーとして返信する