釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

南房へ10

土曜日、曇りの予報が雨模様に、寒くてどこの港も釣り人なし!
現着8時過ぎ、千倉から白浜を走行してみた。
入りたいところは人が入っていてダメ(-_-;)
結局いつものところへ。


が先客あったので、磯側でなく船道側に。
小物が上がるかどうかというところ。
開始すると外洋の波の影響で左右に大きくウキが移動、しばらくは当たりなし。


1時間程度経過するとヘダイが上がり、続けてさらにヘダイ、あたりがあるとヘダイ、
底はヘダイだらけか!?
15㎝から最大24㎝ 合計17枚、昼過ぎサヨリをゲット、
クロダイは姿が見えなかった(・.・;)




濁りがあり、適度に荒れていたので来るかと思っていたが残念(>_<)
持ち帰りは針を飲んだ2枚とサヨリ1本。



後の情報でサヨリは付近で100本釣れたとも(^^)/
隣の方も入れ食い状態が見えた(^^)/
今が旬のようだ!






朝方の白浜 それぞれのポイントには人が入っていた。




白間津 1名フカセ師が入っていた。



千倉(浅瀬) ここは景色のみ☺














日曜の朝、河川敷の麦畑に霜が降りていた。



ちょっと休憩



今度は田んぼへ



いつもの山は見えなかった(@_@)



夕方堤防上へ
西日で茶色が深くなっている
遠方には筑波山(^^)/










今週は雪と寒さで大変!
去年の2月に花が咲き始めていた・・・(2/16撮影したもの)
今年はどうでしょうか?








おわり

×

非ログインユーザーとして返信する