釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

2週連続で向かう!

2週連続で房総へ、7時ちょっと前に到着。
目的の港は澄みきりで不可、2番目は先行者あり、やはりいつものところへ。ここは人が入っていないことが多い。
天気は曇り時々雨~曇り。開始と共に大粒の雨(´・_・`)
濁りは大、灰色のような色、流れは右から左へ。いい感じの海だ!



開始すると間もなく小アジ、幸先がいい。
続いて大キス、前回と同じものが来た。
開始して1時間、オキアミがかじられている(^^)/
するとウキが斜めに走るような反応、合わせると小気味いい手応え(^^)
2週連続は嬉しい\(◎o◎)/!



キスは25㎝!



干潮が過ぎて強風、竿を持つ手がきつい(´・_・`)
その後はメジナ、30㎝どまり!



その後はボラ、アイゴで終了。



干潮時過ぎ2名加わり、竿や針と糸、浮きが干渉気味、強風であおられて大者?を引っかけないように気を付けて続けちょっと腕、脚が疲れた(+_+)
おなじくアジ、メジナを、その後は大物があがったか・・・・?








今日も歩くぞ!



一緒に歩きながら撮る! 
ひたすら歩く・・・そうはいかない。
たびたび急ブレーキ、口を開けて何かを言っている!?
「そっちじゃなくこっちへ行こう」とリードを引っ張る!



しっぽが立派だと会う人に言われるそうな!!?



しっぽの拡大。



住宅地内、しばらくすると舌を出して息が聞こえてくる。








自宅のツゲに蝶が。・・・シジミ?


散歩道にはこの時期きれいに咲いていた






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する