釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

冷たい風が吹いていた!

今日は曇りで北東風!?
久しぶりに勝浦に向かったが、だんだん雨が本ぶり状態に。
暗い中現着、冷たい雨と風、淋しい人のいない状況で移動。
携帯で雨雲の状態を確認すると、いつもの南房は大丈夫そうだ。
同じところ飽きが来ているが行ってしまう。人がいないことが多いが今日は先客あり。狭いので再移動。周りは既に明るくなってるが、釣り人はまばら(・.・;)


空いてる千倉に入る。
いつもの沢山の車がない。
カイズを揚げようと竿を出した。
風が強くて竿の振り出しに力がいる。
流れもあるようで、棚を測るもどこまでも沈んでいく?感じでうまくわからない(´・_・`)
ウキを4Bに変更、ハリスを長くしておもりを追加して底付近に?
小さな当たりがあり、合わせると手応え(^^)/ 


時間をおいてチンチン追加


その後はエサ取りが湧き狙いのものは来なかったが小物が。


定番のボラも。


他にはサンノジ、ヘダイ。フグはほとんどいないかった。
強風で腕に負担がかかり、今回も疲れた(>_<)
まわりはサビキ、アジ、イワシかと。反対側ではクロダイ狙いで数名、が干潮前には引き上げていた。釣ったものは全てリリースして終了。








今日のペガ
朝の散歩、途中から小雨が。


玄関前で


家に戻ると横になった。


昨日の夜はこんな感じ。


考え事風に!?







秋の味覚、ザクロ、子供のころはよく食べたものだ。
この割れが入ったものがおいしかったと記憶している。





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する