釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

フグにやられました!

暖かい日が続いている。釣りの環境にはピッタリだが、釣果は??
波も少ないようで、海水温も高く、どこにするか迷った。
海も澄んでいるので浅瀬はつらいので内房から南房へドライブ!?




南房の目的の港へ。
雰囲気はいい感じ!
撒餌をすると、すぐ海面に反応、8㎝くらいのコトヒキ。
今日はイケルかイケナイか?



続けるとエサ取りがところ狭しと泳ぎまわっていた。
オキアミは瞬殺、釣れるものはフグ、フグ、フグ、それも小さな奴だ。
コーンも同様瞬殺に近い。この場所は何をしてもダメという結果に。


ちょっと移動して外洋のテトラに。満潮近くで波が打ち付けている。
一投目で釣れることがあるので慎重に撒餌をするとキュウセン、コッパメジナ、
だがその後は続かない!


30m程度投げ、少々サイズUPしたが、コッパの域だった!



1時間程度やってあきらめ、溝狙いの場所へ移動!
が先行者あり、足場が悪く藻で滑る場所から数十メートル遠投。
あがるものはフグ、フグ、フグ・・・・



フグを蹴散らすものがでてくるまでやったが、コッパ1枚のみ(-_-;)
先行者の方を横目でみると、全く同じ(-_-;)


いや参りました。場所の選定がまずく(行くところが数か所しかないので(/o\))そのまま不完全燃焼で終了とした。







今日もいきましょう!
麦畑になる前の河川敷。




階段あがるよ!


うーーちょっときついかな!?


大丈夫、大丈夫


下りには手を差し伸べようとしたが無視!



家に戻って定位置へ、ふれあいをとろうと接触。


首の毛をなでると緊張が一段と高くなっている。


離れてしばらくするとリラックス。
器用にまくらを使っていた。











暖かい日差しの中の竹林


サクラの木 黄色く色づいています。


椿はきれいに咲いてます(^^)/






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する