釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

最後はよかった!

今年も数日残すところになり、最後の釣りに出発。
天気は今一のようだが、気温が高く、大潮だ!


内房の各所には先行者あり、ちょっと遅すぎたか!
数か所みた後、人がいない堤防発見(^^)/
以前、暗い内によく入ったところだが。


先端ではやったことがなかったが、空いているしそこでやることにした。
下げ潮がゆっくりと動き、潮目に入る様に手前に撒餌を。
するとフグ、フグ・・・・ 釣りにはつきものなので、手前だけ撒餌を、ポイントは押さえた。


空模様も芳しくなく雨が降り、今日もボーズかとあきらめムードが(-_-;)
上げ潮になり、足元にも波がきたので、撒餌を思い切りポイントに集中、
するとウキがわずかに抑えこんだ感じ、またフグかと思いつつ合わせると、手応え(^^)
潜航状態でテトラに接近、このままではちょっとまずいと少し強引に巻き上げテトラ間の上部に浮かせてゲット(^^)

銀色のきれいなクロダイ、針も口元にしっかりかかっていた!



追加でやるも、ボラがジャンプ、撒餌に群がっているようだ。
更に続けると大きなフグが数匹。

海水に落ちる直前、堤防とテトロ間にひっ掛かり此方を見ていたので1枚写真撮り(・.・;)



何とか追加を狙う。するとやはりウキを抑え込む感じ、合わせると同じく手応えが。
今度は浅い堤防の方へ誘導してゲット。

30㎝にて白っぽい。



撒餌がほとんどなくなり、最後にもう1枚と粘るが、テトラに引っ掛かったところで高切れ、途中チェックをするのを忘れてしまった!!
2枚上がったので今年最後の釣りは良しとしたヽ(^。^)ノ




朝方の港の風景、この時は日差しがでていた。






ここ2週間の散歩の写真から


 「ころんじゃうよ!」 とひょうきんな姿が。


休憩休憩! 真面目風に。


「ついて来れるかい」と早足に!目が合うとき多し。



ファンヒータと一緒に「ああーあったかー」と。



うれしい嬉しい 早くいこうと口を開ける。


ちょっと時間がずれると「早くしてくれよーーー」と。


戻るといつもの枕によりかかる。
頭はさわっていいけど 「脚は触っちゃだめよ」と。






散歩の途中、畑を確認、ほうれん草はよくできていた!
貝殻の石灰とぼかし肥料が効いたかも?!


カブと山東菜を収穫した。

ネットでも虫に食われている。山東菜も同じ、ちょっと食べきれそうもない!


玉ねぎは順調でもなさそうだが、成長は少々しているようだ。


色々もらいものもあり、ダイコンはまだ2本しか収穫していない(・.・;)
年末には干して漬物にしたい。1列のみだが、たぶんこのままでは間違いなく食べきれないと思う。







おわり

×

非ログインユーザーとして返信する