釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

初釣りにいってみた!

この3連休の合間に初釣りにいってみた。3週間ぶりだ。
天気は曇りから晴れ、気温はMAX10℃、北西風5mとのこと。あたりがあるだろうかと思いながら7:30スタート。
年末に釣れたので同じところへ(^^)/

潮はきれいに澄んでいる。


スタート時は風もなかったが、予報通り強めの風とその波でウキがよく見えなった。また日差しが反射して近距離しか見えず!
これはダメかと弱気になるも、太陽が移動、海の様子も見え風も弱くなったところで集中、すっぽ抜けもあったが何とか上げることができた(^^)/




それとお馴染みフグ 大きなフグが沢山釣れたので持ち帰って食べたいが、危険なのでお帰り願った! 針は20本はやられた(>_<)
クサフグとヒガンフグが混在、ハリスも切られっぱなしだった!!



終了時の海、冬の海にふさわしいかと(^^)












ここ最近の状態
川が好きなようで、散歩の途中にそちらへ誘導される。
夕焼けに照らされいい色に。


このあと、川の水がうまいようで毎回がぶ飲み、冬の川にてきれいなので好きにさせておいた!!





河川敷にて 「ここはどこ??」と目を丸くした!


鼻のアップアップ!! 「アップは耐えられない!!」



家に戻ると定位置へまっしぐら! 「ここは安心だ」



丸くなり、あとは寝るだけ!?


へばっているわけじゃありません と








野菜は少々作ってはいるが頂くこともある。
ブロッコリーは見るからによさそう(^^)



旬の白菜とニンジンも(^^)


先般自分が作ったダイコン、干して水分がすくなくなったらみそ漬けかみりん漬けに!!

頃合いをみて漬ける予定だ!!






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する