釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

冷たいあられが落ちて来た!

久しぶりに内房へ(^^)/
今日は同行者を伴っての釣り!
天気予報通り冷たい空気と曇り空、潮澄みは予想通り。


少し明るくなってきた5時過ぎから準備開始、
同行者は初めてにて、撒餌と仕掛け、投げ入れる場所を教えたところ、一投目にメジナが(^^)/期待は膨らむものの続くのはコッパと小さなメバル。ポイントが少々ずれているのが残念だが、初めてなので致し方なし、ある程度できるようになったので自分も開始。



まずはメジナが、続いてメバルが(25センチ)


北東風で手が冷たくなる。
細い溝状のところへ撒餌を集中するとカイズが。


後はメジナが続くが30センチには至らず。


途中から更に暗くなり、北東風も時折強くなるとぱらぱらとあられが降って来た(>_<)
予報では次第に気温が上がる予定だったが悪い方向に(>_<)
9時以降は小フグがぽつぽつと。追加は期待薄、寒さもきついので10時過ぎに終了。











帰りが早かったので散歩へGO!
いつもの麦畑へ(^^)/



堤防の斜面で一服(^^) 夕焼けに照らされていた。



明日は天気がよさそう! 



日を改め日曜日の朝。麦畑が綺麗だね! 「そうそう・・・」


「今日は天気がいいね 最高だ」と。
昨日の夕焼け通りだった。


家に戻ると定位置へ☺







玉ねぎは成長!
マルチで栽培しているものと比較、ちょっと見劣りするが、肥料を入れて追いつこうかと。



家ではプランターでイチゴをヽ(^。^)ノ
3種類のものを植えてみた。


ついでにミカンも。


定番のオダマキ、つぼみになっているところも。
今年は他にも庭に沢山植え付けてみた。



散歩道には春の花が咲き始めてきた!!






おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する