釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

コサバは少なかったが?

先週内房へ行ってみたが全くダメだった。
海の感じはよかったので残念。



コサバはやはりよって来たが10本程度。湧くほどのコサバでなくエサが残ることもあり。でもあたりがない。浮きの反応がコサバの動き。ボラも数回よって来たので集中したが、クロダイを見ることはなかった。
それにしても蒸して暑く、海は凪いで照り返しで首元が焼けた。



昼過ぎ小アジが1本。針は取れたが血が😖



他には小カマス、フグ。
クロダイらしきあたりは2回、竿を立てたところで居食い、合わせをしようと思ったところで針外れ(>_<) 
もう1回はハリス切れ(>_<) あたりがないので集中力切れ! 次回に期待しましょう!?








散歩に行く時間にはいつもの催促が!
何回も近づいては出口に向かう仕草(^^)/
目を丸くして完全集中モードに(^^♪



河川敷のアスファルト上で一休み。
今日は半日雨、昼過ぎは蒸す。



戻るとソファー上でお休み。
半日寝ているが近くを通るとすぐ目を開けて確認(´◉◞౪◟◉)
「ゆっくり寝たいんだけど・・・・」






ブドウ(マスカット)はだんだん大きくなってきた。
水不足になり一時萎びてしまったが元へもどった(^^)/
熟してどんな味がするか楽しみだ(^^)/



柑橘類は1ケのみ成長。
花は3ケ咲いたが、実が黄色くなって落ちてしまった。


スモモが数個完熟真近い。
来年は新たな苗を購入してスモモを増やしてみようかと。
食べてもおいしい( ◠‿◠ )
肥料とアブラムシ対策をすれば何とかいけそうだ。



雨上がりに野菜収穫、キュウリは昨日も収穫したが1日で成長!
漬物には最高だ。




おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する