釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

同じ様にはいかないがなんとか

3連休の初日行ってきました☺
前回のような釣果を夢に!


とは思っていたものの、日々変わる海、どうなるか?
風は少なく、きれいに澄んでいる。
遠浅にて海の中がよく見えること。
前回やっていたところは丸見えだ!
これは???


デカフグがすぐ釣れたところまで同じ。
その後は2時間ウキがちょっと浮き沈み状態、引きこまない。
ポイントも作れず、静かに針がとられてしまう。


風が少々吹き、泡の流れの先端に合わせて撒きえを打つと、ウキに変化が。
思い切り合わせるとようやくきました、32センチ位。
針は口の中にかかっていた。
まぐれな感じだがまあいいか(^^♪



それから次第に潮が引き、さらに穏やかに、さらに澄み渡る!
今日はこれで終わりかなとあきらめ大。


遊び感覚で遠目の小さな泡を探して撒きえを投入。
するとウキが沈み、合わせると手ごたえ大。
手前の藻にはいってしまったが、緩めること数回、出てきたところでゲット。




海の状況、おだやかだ


その後は釣果なし。
お昼の音楽が流れてきたので終了とした。
その後他の場所(港)を見てきたが、スカリは地面に置かれたままだった。
ボーズではなかったので良しとした。










今日はどうでしょうか
休日の中日、いい天気。
ながめる筑波山!はっきり見える。
おなかの調子が今一のようではあるが散歩は元気。


毛はふさふさ



右向きはいつもと同じ☺
何を見ているか?不明







アオサギ、川沿いのいつもの場所に居着き!



カワセミも近くで確認したが撮れなかった、残念。




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する