釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

秋に向けて!

久しぶりの更新です。
9月の初め暑い最中釣行したが、空振りに終わった😖
内房での柳の下のクロダイを狙ったが、そうはいかなかった。
前回の記事、暑い時期50が釣れたのは奇跡に近かったかもしれない。


気分転換もあり土曜日(9/26)外房へ。
思ったより風は強い。雨は上がっていたものの、朝方は雲が流れ雨が降りそうな感じ。
波もかなりあって低いところはあきらめ高い堤防から竿を出した。
軽いものは飛ばされるのでしっかり固定するようにした。


ウキが波と流れで大きく左右に動く、コマセも同じだ。ポイントは絞れない。
数投やってみるとウキに反応が(^^) ゴツンっと久しぶりの手応え、30㎝のメジナだった。
幸先がいい、しばらくメジナから遠ざかっていたのでうれしい獲物(^^)


その後1時間は反応なし。


メインはクロダイ。
潮が流れが止まる瞬間を狙いコマセを投入するとウキに反応。
合わせるといつもの手応え、でもかなりたたく感じ! ちょっと不安に思ったが濁りの中から出て来たのはカイズ。
この姿を見るとほっとする。小さいが元気がいい。針は呑んでしまったている。
海水温が下がっているので小さいが数釣りに期待。



その後アイゴ、メジナ、カイズを追加、更にこんなちび助も。



途中定番のボラが。60センチ。上げるだけで腕が痛くなった(計3本)



波と風が強くなったので釣りにならず。ちょっと潮が落ち着いている船が出入りするところに。ここは今まで狙っている者を見たことがない。
釣れないのかなと思いつつ、棚を計測、4m近くありかなり深いので驚いた。


ちょっとやってみると同じくメジナが。
ここでもウキが大きく移動するが、とまった瞬間を狙いコマセ数投まとめる。
同じくカイズ、チンチン、タナゴ 30センチは超えることなく数釣りになったヽ(^。^)ノ





いい季節になってきた。これからは秋を向かえて大きさよりも数釣り、次回もうまく行く
よう願いたい🌝









夏野菜から秋野菜に。
ナスはまだまだ収穫可能。


キュウリは一度枯れてしまったが、その後種を撒いて再び成長の段階に(^^)/
今週は天気もいいようなので、実がつくまで頑張って欲しい。


先週は白菜、ブロッコリ―、キャベツの苗を植えつけた。
虫がつかなければ最高なんだがうまくはいかない。
早く成長するよう肥料は沢山いれてみた。



彼岸花、去年もでてきた、定番となった。
ここに植え付けた記憶はないので不思議だ!!










今日も笑顔でいきましょう。



ちょっと疲れてくると休憩。ここでも笑顔だ。



ここでも半笑顔( ◠‿◠ ) 



家に戻れば普通にリラックス。







おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する