釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

桜が咲いた!

雨が降る土曜日、ちょっと悲しい。
桜は咲いたが、観賞には残念、明日も良くないらしい、残念。
自然の状況はどうしようもないが、桜はこの辺では満開状態だ。
暑くなったり、寒くなったり、体調維持も大変な時期です。


釣りには今週も行っていませんが、ブログの関係上クロダイは載せたいので写真は過去の釣果から。


乗っ込みはどうでしょうか?この時期を逃すと小魚(コサバ)で全く刃がたたない。


内房での釣果、メジナも一緒に釣れるのも楽しいものだ。
空模様はともかくも、海の状態次第で釣れるか釣れないか!
濁りで潮が動いていれば簡単に釣れることもヽ(^。^)ノ
この程度釣れればいい方だ。









満開桜とペガ一緒に撮りました。
ワンツーショット。
今朝がたはびしょ濡れだった。
写真を撮った時も少々降っていた。
満開の桜を観ている人は1人のみ、残念。
こちらを向いてくれた、うれしい!!












この時期の白アケビの花、毎年同じだが、年々大きくなっていく。
蔓をきってもどんどん伸びてくる。今日もあちこち出ている蔓を雨の中カット。
雨どいに絡まり、蔓が太くなるとその内割れてしまう。


キイチゴの花、これも白い花。今年は成長がいい。


白桃の花


桃の花、今年はかなりいけそうだ。


その他諸々


オダマキと桔梗


伸びる伸びる


畑から移したイチゴ。
プランターではうまくいったことがない。
肥料の関係か?途中で枯れてしまうこと多し。
今年はどうかな?






おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する