釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

午後はいい天気になっていた!

朝方の海は天気が悪く、雨も少々やはり冷たい北東風が。
このままの状態はきついなと思いつつ7時すぎに釣りを開始。


が、帰り際はなんと青空になっていた!?



開始30分ほどでチンチン続いてカイズ、これは数釣りが期待できるかと思いつつ、潮が上げてからはしばらく反応なし!
その後はボラが集まり出して、針にかかってしまう。
アイゴも同様。
だんだん上げてきて足元に波がかかることも!
海の濁りがよかったので、朝方早めに入るとよかったかも・・・


釣果は


ヘダイ












寝ているペガ、ソファーの角にあごを付けていることが多い。
外に出ている以外は動きは極めて少ない。
完全に寝るまでいかず、もの音にすぐ反応する。



横になって目をつぶっていたが、何か気配を感じて目を開けた!!


「おいおい、何をするのかい?」という感じでこちらに顔を上げた。


起き上がると「かゆいかゆい」と自分の体を器用にかいている。


今日の夕方


バス釣りしているかい!? いつもの川のところで。







野菜の部
ダイコンの季節 手前が最初に蒔いたもの、奥は1週間後のもの、
ネギは春先切ったものからでてきたもの!?
空いているところには玉ねぎを植え付ける予定。


カブも成長、漬物にしたい! 虫がつかないようネットをかぶせたが
それでも葉が食われている!!柔らかいカブができるように肥料を変えてみたがどうだろう??





おわり



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。