釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

富浦へ

3月になり磯はにぎやか!
渡船で行きたいが地磯へ
最初岩井袋へ向かった(以前のブログは岩井袋でなく → 岩井海岸突堤でした)
トの字付近には4名フカセ師、浅場で底が見え透き通り、あきらめ富浦へ


曇り空、風はなく海の濁りはない


人が小さく見える


結果は期待通りでした!(-_-;)

磯ではメジナがっているのが見えた 


午前中に切り上げ千倉へ
波、風ともあり
濁りがあって人が入っていない所へ


ウキした3.5m位 底にセット 風と流れで落ち着かないが、かけ上がりで影響を受けないところに流して、コマセを打ち込むと
海タナゴ フグ

上げに入ってウキが静かに入り込みクロダイの引き、やり取りを丁寧にと思った瞬間
藻の中へ、プッツン 待てば出て来たと思う・・・
さらに1時間位経過、練り餌でウキが入り込み、今度はちょっと強引に、魚影を確認
した後針外れ 2枚のバラシにて万事休す (-_-;) その後はデカフグへ 


唯一の収穫はクロダイがいるということ (^^)/
ハリに掛けるまでは良かったがその後の技術がなかった!
次回は必ず(いつものことでした)







散歩前の様子 1 

散歩前の様子 2


途中 1


途中 2  ム・・・・



ぽかぽか陽気 ひばりが空高く飛び、また麦の間に急降下 春は近い!


家に入らない とぼけて違う道へ行こうとする しばらく引っ張りあいを
耳を後ろに喜んでいる 笑っている 遊んでいる (^^)/






おわり










×

非ログインユーザーとして返信する