釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

南房へ4

海は台風の影響で波が高いようだ
腰痛もないので、南房総へ(^^)/
空には厚い雲




雨が降る予報にて、雨具を着てスタート 誰もいない
港は波の影響で流れが強い、撒餌が流れてしまう
ちょっとうまくない感じ、ポイントが不明😓
撒餌に集まるのは小アイゴ、色が茶色くなるほど


すると小アイゴがかかり、風に揺られて手に絡んで痛撃の2打激痛
左手の親指とひとさし指に刺さった( 一一)
しばらく痛みで集中できず😓 → 今日も少々痛い




開始して2時間ようやくメジナが




途中大粒の雨が😫😫
撒餌残量がほんの少しとなり、本アイゴ
これに刺さったらどうなる???




今日の釣果 メジナ3枚 アイゴ2枚、フグ3匹、キュウセン1
海の色がグレー、流れに対応できなかった
帰宅途中平館港の浅場に釣り人
数分間見学、30㎝を楽々2枚、荒れた時よく人が入る場所だ
今日は磯の方がよかった 残念 (-。-)y-゜゜゜








これから台風がくるので不安あり
洪水が心配だ
菊花賞のTVで続々注意報が出ている 
 → キセキ&デムーロ強し


朝は上さんが雨の中散歩
今日は外はいやらしい
これから夕方の散歩にいけるか?外は既に暗い状態😓








金曜日撮ったザクロ(近隣) 見事な出来栄え
なぜかザクロが好きなんです(^◇^)







おわり

















外房へ6

腰痛から3週間( ・´ー・`)
少々不安があるものの、かなり良くなったのでいつもの外房へ
駐車場から30m程度なので大丈夫!!☺
港の外は少々荒れ模様



港内には浮遊物
濁りはある(^^)/ 

が結果は小ヘダイ 3枚
途中1回クロダイのあたりもハリス切れ😓😓😓
連休でしかも天気がいいので、普段はほとんど釣り人がいないが今日は入れ代わりグループ、単独とにぎわう
次から次へと「何か釣れますか」と声かけが!



無理は禁物9時過ぎに終了
ちょっと早いので付近の港へ













ペガと散歩へ
しばらくぶりにてちょっと離れた感じ
いつもの道へGO ( `ー´)ノ



口を開けているときは何か意志があるとき!
止まって動かない




そのまま まっすぐ行こうとすると
「いかないよ」と・・・ 顔を横に・・・



「この芝生はいいね
    俺はここで休むよ」と



「とまって! 何か見える」
遠くの方の同胞を見て (*_*)










9月に蒔いた大根は大きくなった(^^)/
ネット内白菜もかなり大きくなっている
ネットを張っても虫に食われている
夜盗虫とナメクジがいなければ何とかなるが・・・
果たして食べることができるか( ・´ー・`)



キュウリとネギ



夏野菜  ナス トマト まだまだ収穫中








最後は花で



おわり








































腰痛

外に出ようと靴をとろうとしたところ、強烈な腰の痛みが走った ( 一一)
過去に数度の腰痛は軽症だったが、これは今までに一番の痛み!
まずいとは思ったが、すでに遅し!
ぎっくり腰に😓😓😓


半日経つと、とうとう動けなくなってしまった
釣りも散歩もダメ
1日安静にして2日目病院へ
今日で6日目、痛みは少なくなったものの満足に歩けない


しばらくは釣行はダメだ😓😓😓


釣りはいつも立ったままなので普段から運動していたが、長距離運転するので腰に負担がかかっていたのが原因か?
それとも前日に重いものを上げたのが原因か?
いずれにしても早く治したい ( `ー´)ノ








上さんが犬の散歩へ
寝床で休んでいたので伸び伸び!!


リードを持っている方向を見ている


出発前にいつもの接触
耳を後ろ方向にして警戒!?


散歩にGO!
土日は自分の役目だったがしばらくお預け( ・´ー・`)



腰が痛くて寝ていたが、心配している様子!
ではなく早く散歩へ行こうと催促しているところ( ・´ー・`)









季節はだんだん深まり実りの秋に


ザクロは周りの家ではよく見かける
そろそろ割れも入ってくるかと




花も空に映えている



おわり