釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣りは秋がいい

いい季節になりました。
今回も南房総へ。
外海は波もあり、濁りもそこそこあり海水の色もいい。
風がちょっと吹ているがいけそうだ。


開始して30分経過、ウキに変化、まずは🐡、次に小さなアジ、更に大きなアジ追加。
釣れるとうれしい。



1時間ほどするチンチン25センチ。今の時期みんな針を呑んでしまう。
その後さらに小さいサイズを追加。
7:00満潮。
今回も小さな奴しか来ないのかなと思いつつ継続すると、ウキに変化が。
消込むあたりではないが、風波の間で少し沈んだようなあたり。合わせるとちょっと大きめの感じ。ゆっくり寄せてタモ入れ、35センチ。口元に針掛かり、嬉しい。



海の状態はこんな感じ。


10時過ぎにはもう反応がなくなった。
風も強くなっていつもの釣れないモードに。
竿をかえて生餌で際に投げ込んでみた。


干潮過ぎの午後再開するとメジナ、チンチンをゲット。
しばらくすると反応がなくなったので15時に終了。
今回は1枚上がったので良かった(^^)/
一緒に同行した友人もメジナをあげて喜んでいた。








堤防上から川を除く、ヘラ釣りとバス釣りの人が見えた。
今日はちょっと半袖では寒いくらい。
  『何かないかな???』




川の釣り人をみて、
   『今日は釣れてないようだね!?!』




筑波山と鬼怒川をバックに。
   『俺は違うものを見てるんだ・・・』



1時間散歩、まだ帰りたくないとお座り🌝
 『 えへへ・・・・』








畑の夏野菜はナスだけとなった。
あとはネギ、ピーマン、唐辛子が少々。


カブは先週種を撒き、ネットをかぶせてみた。
同じくブロッコリーも植え付けた。



キャベツ苗をもらったので植え付けた(2週間前)
順調に育っている🌝(^^)/ 
これだけあるとか食べきれない!!



ムラサキシキブ、いつもこの時期隣の家裏に(^^)/
綺麗なので毎年写真を撮ってしまう。








おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する