釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

想定外の釣果


寒い日が続いています。


釣りをやるには天気は重要、寒くない方がいいし、雨より晴れたほうがいいし、風は弱い方がいい。
今日は冷たい風が吹いて、耳が痛いくらい。数か所見て回るがそんな中でも先客あり(自分もその中の一人)、そこで誰もいない堤防に(=釣れない?のか)
来てしまったので、やるしかない。
海水は澄んでいるので浅いところは丸見え状態だった。
その先は波と光でよく見えないが遠浅で深いところはないはず。


開始すると一投目にメジナ。
これはと幸先がいいと思いきや、その後は連続でフグ。
2時間経過(8時過ぎ)、フグの海なので場所を移動しようかと思案していると、そのフグもかからなくなった(???)
ハリスと棚を変えてみると、何やらウキに変化らしきものが。
太陽の光と風波でよく見えなかったが、合わせると竿に大きなしなり。
久しぶりにうれしい。36センチのクロダイ。
クロダイがいることを確認できてうれしい。


針を変え、餌を練り餌、重りを変えるとそのたびにかかった。
浅い海にはいないだろうと思ったが、そうでもなかった。
やり方で釣果が変わるものだが、今日はクロダイが寄っていたようだ。
フグもたくさんだったが、これがいないと他の魚種もいない。


長年使ったスカリを新調


針は呑んだ状態ではなかった。
唇付近にすべてかかっていた☺☺☺




帰路途中、釣れたので12時には終了した。



久しぶりの釣果にて、知り合いに配ってみた!









河川敷の中を行く。途中よく立ち止まって景色を鑑賞?!
かなり抜け毛が多かったが、あと1割程度残しできれいになった。
外が大好き状態でいつまでも歩く。


体のかゆみがあるようで、それも併せて立ち止まり。
シャンプーしてやりたいが、絶対受けつけない!!!


いつも左側を歩くことが多いので右向きが中心。
立ち止まったあとはいつもの通り。


階段は得意?
家は堤防の反対側にあるので、今日はこれで終わり。



雲と枯れたススキ、原野だ! ペガの里?





おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する