釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

7月1日

釣りは天気が気になる。空模様は怪しい。
これから強く降ってくるか! 


魚の成長は早い。
梅雨メジナの時期。













昨日まではまだ天気はよかった
蒸し暑かった。


まだ毛はふさふさ、暑いだろう。
まだ寒い時期の毛並みだ。


涼しいところ、日陰で休む。


前進前進、ここから散歩が始まる。


暑くても元気に歩いています。











モモは着々と成長、あと2週間もすれば熟してくるかと。


プランターでは去年うまくできたまくわ瓜を。
種から苗を育て、うまくいくかな?



久しぶりになった柑橘類、ハッサク。
黒アゲハに葉は食われていない。
うっかりすると丸裸になっているときあり。
虫対策が一重要課題。



いつものアケビ、
種から成長したものに2回目の実がついた。
あまり大きくならないよう枝は選定して止めてある。




スモモ、一鉢に1ケのみ。今年は計2ケ収穫。出来栄えは最高。
だが、植え替え、肥料に問題あり。
さらにコガネムシにやられているようだ。



最後はアジサイ。
もう終わり近くなってきた。
今年はうまく咲いたので良かった。





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する