釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣れない

12月に入り行ってきました。
土曜日から寒くなると聞いてはいたが、風もなく暖かい感じ。
色々影響がでるので季節的に寒い時期はそのようになって欲しいところだ。
なので嫌な感じでスタート、しかも海面は穏やか!
釣り開始直後、右隣ではクロダイ!!!
今度は俺の番と思いきや、クロダイのあたりはない。
代わりにヒイラギ、そしてイシモチ、ベラ。
クロダイらしきあたりはなかった。魚影は薄い。
左側ではカマス釣りが好調、かなりのペースで上がっていた。
12月に入っての初めての釣りは残念。









枯葉の中をいくペガ。
毛が年中抜けている!?
きれいに抜け替わったと思いきや、また抜けている。
部屋の中にいて暖房で季節感がつかめないか?
多分そうだろうと思う。




これは先週の写真、今日も同じようだった。




朝方の散歩、見上げると鴈のむれ。
いくつもの形をなして北の方向に飛んでいく。





銀杏の木もようやく黄色になってきた。
季節が1ケ月くらいずれている感じ。


散歩道の紅葉


畑の大根、これはいい調子でまだ成長している。






終わり

×

非ログインユーザーとして返信する