釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

GWは

5/4GWの最中行ってきました
漁港はかなりの釣り人でにぎわいが
先端は混雑していたので手前で開始


潮周りはいまいちなのでどうか?
あたりがないがエサ取りはいる模様
7:30ウキが沈み合わせるとここちよい引き
メジナ30センチ


海の感じがいいので更なる釣果を期待、空は快晴
ウキに変化があるもののあわせてもかからない


時間が経過、釣れないモードに
近くでやっていた方もコマセを強引に撒き帰り支度
釣れないので、大量に撒いたところへ投げてみるとあたりが!
ハタでした☺


釣り人も1人ひとりいなくなっていく
同じく切り上げ終了とした
過去GWはいい結果はなかったので想像通りかなと
これからは小鯖がたくさん出てきて釣りにならない
またクロダイもお休みになる時期になっていく


海はこんな感じおだやかだった






今日もいきますよ
堤防の坂道を下る
こっちへ行くのだと引っ張る
4月末からすでに蛇が出ているようで気にしながら歩く



ちょっと休憩です


この日天気がいいので暑いくらい


日陰で一休み、気持ちがいいね
もう燕がたくさん飛んでいた







畑の状態
ジャガイモはいいようだ
奥はまくわ瓜 去年の種で苗を作り植え替えたところ



夏野菜、ミニトマト 隣はキュウリ



こちらはなす



他に玉ねぎが収穫前だが、今年は出来が良くない
植えた時期が暑くて地上から上の方が成長が良すぎ
その分小玉になっていた!





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する