釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

南西風はよかった!

先週に引き続き内房へ行って見ることにした。
南西風が吹く、波1.5m程度、天気は曇り、大潮を迎える…と条件が揃い、濁りも出ていると推察。
現着4:00 暗くて見えないが、堤防(係船場)に波があたり白く明かりのように見えた。
準備して4:30開始、しぶきがかかるので係船場のかなり手前で仕掛けを入れる。波と風で落ち着かないが、同じように手前に流れてくる。
数回流すと、勢いよく道糸がもっていかれた。小気味いい引き。青物?アイゴ?と思いつつもゆっくり対応、薄明りの中黒い魚体が。タモに納まり確認、幸先がいい、クロダイだった^^)/


これで今日は行けそう! 同じところに流すが反応なし、次第に明るくなりえさ取りが湧き、オキアミが即なくなる状態。フグも頻繁にかかる。更に明るくなるとフグ風呂状態(-_-;) いつものことだが追加がない・・・


これはまずいと前週に同じく右、中、左と変えながらポイントを作るもフグ、フグ(>_<)
立って仕掛けを入れていたので足が疲れて来たので、8:30過ぎクーラーBOXに腰掛け仕掛けを遠投してみた。
すると道糸に変化、同じようにもっていかれたので合わせると、抵抗のある引き。もしかしてと手前に来たものをみるとカイズ(^^)/ やった複数確保、久しぶり。




9時過ぎには風も弱まり、波も穏やかに、日差しも入り、釣れないモードに(>_<)
更に1時間経過、干潮に近づき、期待はできない状態に。
浅い海岸にて致し方なし(-_-;)
底も良く見えること、ここで終了とした。
帰り際は海と雲が綺麗だった。




普段は誰も釣りをしていない感じにて、今日は運が良かった( ◠‿◠ )


秋も近い?のでまた次回に期待(@_@)








今日も夕方スタート、蒸し暑い。階段のところで一時停止!
「あれ・・どうしたの」てな感じか?


土手上で右へ行くか左へいくか? その日暮らしだ。
「今日は左でいいよ!」と。
そちらの方へ向かうことにした。



家の中で飼うようになり、エアコンで毛の生え変わりが遅い。
夏も終わろうとしているのに、まだ抜け毛が残っている(おしりの方の背中で白い部分が抜けそうな毛)
それでもかなり少なくなってはいるが!


新しい土手と河川敷き。他にも散歩してるワンちゃん多し。
「このまま行っていいかい」と。



家に戻ると別人いや別ワンに(^^)/

バテバテ!?



今まで声を発することはなかったが、最近は小さなカスレ声で、ワンワンと・・・。
顔も行動もかなり変わってきた(ヽ(^。^)ノ









畑は雨も多く緑色に!
が、トマトは終わりに近い。赤くなってもおいしくない。
ナスは秋に備えて枝をカットした。
ゴーヤは草よけに(^^) かなり生っているがそのままに。
来年また芽が出てくる。



赤色のオクラ、どんどん成長しているが、大きくなるのが早く硬くて食卓には不可。
小さいものだけ自宅に持ち帰った。


これは大きくなりすぎダメ。


ネギも成長、夏にそうめんに入れて食べてみた(^^)/


ゴーヤの畳



敷地境界のニラ。毎年どんどん領域を広げている。
このあと、花芽はカットした。




おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する