釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

数はいきました!

約1ケ月ぶりに釣りに(^^)/
房総は台風の被害はかなりのものと認識していたので、しばらく休眠状態に。
台風が通過したその日の早朝、外を確認、雨と風は強烈だった。


いつもの釣り具屋さんも営業開始していたので向かうことにした。


少し暗い中現地へ。空は東からの太陽の光があたっていい天気になりそう!
海は濁りが強く、海面は波でざわつきがありよさそう。
開始するとエサは取られるもののフグはかからず、エサも残ることがあるので期待が(^^)/
すると時合が来てチンチン、メジナ・・・





ほとんど上がったものは針を呑んでいる状態(>_<)
8:30頃まで長い時合、入れ食いの時もあった(^^)/
結果は? 大きいものはでなかったが数で勝負!(@_@)



手応えは強くないものの、釣れてよかった。








夏は9月末も続く、緑が深い!
秋のバス釣りシーズン。



散歩するも「暑い暑い!」 息が荒い!




「いつものところだよ!」


ここではちょっと考え事を「次はどこへ?」


彼岸花が堤防の土手に咲いている。
「ん・・・これはきれいだ」と(@_@)







この時期はダイコンはメインの一つ。
大きい方は先々週、小さい方は先週撒いた。


ホームセンターで購入した白菜。小さい内は順調だが、結球するにつれて虫がついてくる。ナメクジがつくことが多々ある(>_<)



キャベツ、ブロッコリーも同じく植え付けた。今のところ順調(^^)/



いつの間にか畑に彼岸花が咲くようになった。
まわりで作業をしてる方が、「いつ植えたのかい」と言って来るが、植えた記憶はない (´・_・`)






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する