釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

秋晴れは最高だ!

今週も行ってみた。
予報は晴れ、波1.5m程度、風も少々。
海は澄んでいると予想。
内房へ向かうも自分の限られたエリアには先客が!暗い中海の感触は透けてそう(暗いのでよくわからない??)なので南房へ向かった。
結局いつもの場所に(^^)/
波もあり港は濁りがあった。
これはいけそうだったが釣果がでない。開始1.5時間経過してようやく強いあたりが。
メジナ32センチ、このサイズは久しぶりだった。
丁寧に上げようとしたら藻に入られたものの緩めるとすぐ出て来た(^^)



続いてアジが(^^)/



続いてこれが(´・_・`)




時合はあっという間に終了。
潮が動かなくなり、しばし休憩。あとは下げで勝負!
しかしながら、エサが取られるだけの時間が過ぎる。


潮が緩んだところに入れるも効果なし。そうしていると外からと内からの潮が当たるところにかなりの泡が立ち込め、そこに投入するとセイゴ(^^)/



更にコマセを打ち込むと小さいものが(´・_・`)


大きいやつはダメだった。

最後はウミタナゴ。



ボラを複数(4本)かけ参りました(-_-;)
クロダイの姿は見ることはなかった。
結局小ぶりな五目釣りになってしまった。


今日は天気が良すぎた!照り付ける太陽が反射してまぶしかった!









少々寒くなってきたが、部屋はあったかい。
朝の散歩が終わりしばし休憩タイム。
脚までしまい込んでいる!




おやつを口元に昼寝の準備。



眠そうな顔して物音がした方向を向く。


夕方近くなり「そろそろ準備しようかな!」
 「散歩はどうだろう(^^)」







前回から2週間経過、野菜は更に成長した。
ほうれん草は色合いがいい感じ。


ダイコンは収穫した。




チンゲン菜とカブ これも収穫。


最後はネットの中の白菜。一株採ってみた。
農薬なしで中はどうかな?? 何か黒いものが点在するが(´・_・`)








おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する